■ 9月
神戸ハーバーランド支部体験入門24名参加


9月11日(土)、神戸新聞カルチャースクール・神戸ハーバーランド支部(JR神戸駅近隣)で
開催されたJTA神戸支部によるテコンドー無料体験入門に24名の方が参加しました。

参加者は半数以上が女性であり、すべての方が武道未経験者でした。
男性の参加者は、空手や少林寺拳法、カポエラなどの武道・格闘技経験者が多かったようです。

女性の社会進出がめざましい昨今、
JTAは、女性が気軽に入門し、楽しく無理をせず健康と美容のために良い汗を流せる
「フィットネス・テコンドー」や「エンジョイ・テコンドー」を推進しており、
ハーバーランド支部を一つのモデルケースにしたいと考えております。

妹尾将吾師範代のアットホームな指導と諸橋茜初段のアシストにより
「フィットネス・テコンドー」、「エンジョイ・テコンドー」は実施されました。

神戸新聞カルチャースクール・ハーバーランド支部が実施した
体験入門アンケート集計の結果、
「大変、好評だった」
とテコンドー担当の戸田氏から報告を受けました。
それを受け神戸新聞カルチャースクールの広報活動を通じて
「この講座に力を入れたい」との激励も受けました。

ハーバーランド支部は、10月2日(土)から開始されます。
各種質問や費用などのお問い合わせは、
神戸新聞文化教室・ハーバーランド支部までお願いします。