1月  2011年 JTAファミリー特集

JTA OB
ニッテイグループ会長 入澤智文




           JTA OB(東京城南テコンドー道場出身)紹介

      入澤智文(老舗不動産業 ニッテイ会長)

2010年11月刊行された『トップたちの新人時代』(青月社、28〜42頁)に
東京城南テコンドー道場OBの入澤智文氏が紹介されています。

入澤氏は、竹の子族等のリーダーを務めた「元アウトロー」。
一念発起し、定時制高校に通い大検に合格。
妻子を養うために昭和冷蔵六郷工場(現JTA本部事務所)に務めながら駒沢大学入学。
大学生時代に東京城南テコンドー道場に入門し、
2年間、河明生会長の初期の頃の厳しい指導を受けました。

大学卒業後、老舗不動産会社として有名なニッテイ(日本帝国主義の意味らしい)に入社。
34歳で社長に就任し、バブル経済の負の遺産をものともせずニッテイ再建に辣腕を発揮しました。
JTAの指導理念である「前向きな向上心に満ちた精神が未来を変える」模範と言えます。

入澤氏は河会長との再会の席上、
「日本テコンドー協会で鍛えられた若い人材がニッテイグループに欲しいです!」
と要請。
ただし、甘えは禁物です。
ニッテイは、多くの独立した不動産業者を輩出した老舗企業としての実績があり、
伝統的な厳しさがあると思われますが、その分、不動産業とは何かを学べる社風があります。
人生の針路選択は、すべて自己責任の覚悟がなければなりません。
不動産業で身を立てたいと希望する会員は、不動産修行と覚悟を決めて挑戦するのも良いでしょう。

                              記

    会社名    株式会社 ニッテイ
    会 長     入澤智文
    創 立     1973年
    資本金    5千万円
    売上高    53億円
    本社住所   東京都豊島区池袋2−36−1 KTエクセルズ2F
    電 話     03−5985ー6311       

*同社ホームページ参照。ただし、資本金や年商等はニッテイ・グループの「本部」のみ記載。